とりあえずヤセる事にした。

マラソンに挑戦しようと思ったら、足腰への負担が大きすぎるという残酷な現実が発覚!仕方がないので、とりあえず糖質制限してヤセます。

初めまして♪

はじめまして、こんばんは。

私はTBD-pinocoと申します。(今後は略してpinocoと名乗らせていただきます。)
新しい年を迎え、今年こそはマラソンに挑戦したい!
・・・その目標は既に3年前から始まっていました。

3年前にオトモダチに公表&宣言しましたところ

「pinocoちゃん、とりあえず先に体重落とさないと、膝やられちまうよ!」

てっきり『素敵!頑張って。』と美しい友情がキラキラと炸裂するものと期待していたのに。

最初は、な〜んて夢のない奴らだ。きっと呪われるに違いない。なんて軽く恨んだものでした。
しかし、よくよく考えてみると私のことを本気で考えてくれているからこそのお言葉。

アリガタヤアリガタヤ・・・。

膝をやられる前に気がついて本当に良かった。

それから3年の年月が流れて今日という日に流れ着きました。
3年の間、私が何もしていなかったのか?と言えば全く何もしていなかったわけではないのです。

3ヶ月周期くらいの割合(?)で低糖質ダイエットに挑んでいました。
そして、オトモダチから、まず落とせと言われた体重も、あの頃に比べたら軽く10kgは減りました。

だけど、まだ無理。

多分ですけど、体重とともに筋肉とか体の中の大切な物も一緒に流れ出てしまった気がします。

ですから、ここからは、とりあえずヤセる。というよりは、とりあえず健康的に体重落として筋肉増やす。
それを目標にして、本来の大目標であるマラソン挑戦に何とかこぎつけたいと思うのであります。